こんにちは。アキラです。

 このほど、SNSの画像を更新しました。
BlogPaint
 今では何らかのSNSを使っている人がほとんどだと思いますが、プロフィール写真っていろいろありますよね。

 とにかくオシャレさを追及した人。
 けっこう無頓着な人(ピントがずれてたり、顔が切れていたり)。
 そもそも自分の写真じゃない(アニメキャラとか。著作権は大丈夫?)。
 など。
 人柄が出るというか、見ていて飽きません。

  僕は新上五島町に移住してから、釣り好きな人とSNSでつながる機会が増えましたが、プロフィール写真はやはりみなさん、魚と一緒が多いです。

 釣った大物を手に、ドヤ顔でパチリ、が主流。
 大物を釣ったのに、一人だったので「ブツ持ち」写真を撮れない! で、仕方なく「ブツだけ」写真をパチリし、プロフィール写真に使っている人もいます。
 いまいち魚のサイズが分かりにくいことも……。

 釣り好きな人は、自己顕示欲が強いのでしょうか……。
 という僕も、ブツ持ち写真(小物ですが)を使ってしまいました。

 これからも島人でブツ持ち写真を使っている人がいたら、友達申請しようと思います!